2018年5月20日日曜日

そういえば昔、中学校の教頭先生に「君は将来大成功するか大失敗するかのどちらかだね」って言われた。
ADHDってそういう所があるけれども、だからってそんなこと言わなくてもいーじゃんね?
大失敗せずそこそこでちゃんと生きてる人もいるんだし。
失礼じゃない? 失礼!
て言うかその言葉のおかげで、そういう生き方しかできないと思い込んで、
自分を追い込むように努力してきて、結局パニック障害になったって所もあるし。
子供を追い詰めるなよ・・・・まったく・・・・。

あ、てか、思い出した。
そのころの夢ってたしか、「そこそこの大学出てそこそこの会社入ってネットでささやかな友達作る」だったじゃん。
見事に夢壊してくれちゃってさーもぉー

そういえばこの教頭、ほかにも僕がスピーチでASD丸出しでシラけたとき
「きみらしくてよかったよ」とか言ってくれたっけ。
あの教頭のおかげで僕はあの頃幸せだった、だけどおかげで今苦労してるんだよな。