2018年5月21日月曜日

だいたいね、早くやって褒められるのは整列くらいしかなかったよ。

今日、学校の先生に叱られる夢見た(笑)

僕がよく叱られたもののひとつに、「早すぎ」っていうのがあったのね。

する事が早すぎて叱られる(笑)

それはADHDから来てると思うんだよね、やっぱ。
待たされたりみんなと足並み揃えたりするのがすっごく嫌でさ。
待ち切れなくて一人でどっか行ったり、出された宿題を放課後やって提出して帰ったり。
目立つでしょ? だから昔は「目立つから怒られやすいんだ」と思ってた。先生の目に付きやすいからね。
まぁ、今考えれば、ADHDは確かに「キケン」ではある。一人で行動して何かあっても責任取れないし、他の子が真似したら統率取れなくなっちゃうし。宿題だってチャチャーッと終わらせてるから頭に入ってないだろうし。
でも、なら「危険だからやめなさい」って叱ればいいのに、やめなさいやめなさいじゃ分からんっつーの。

という夢を見て改めてムカーッとした朝でした(笑)