2018年5月20日日曜日


適材適所って言うか、その人にとって居心地のいい場所ってあると思うんだよね。
自分より頭のいい人ばっかりの所にいても辛いだけだし、そういう人一人に対して何か配慮するわけにもいかないでしょ。
「それでも我慢してひしめき合ってろ」っていうのは、東京の考え方なんじゃないのかな。
もちろんグローバル社会でいろんな文化の人と暮らしたり交わったりしなきゃいけない社会で、僕みたいな排他的な考え方のほうが間違ってるというのは間違いなくても。
それでも配慮なんか、できないよ。
したくない。
疲れた…。
疲れたんだよ…。
できない場所でいじめられるのも、できる場所で嫉妬されるのも、危険だからって力を抑えるのも…。