2018年4月18日水曜日

ちょっとしたきっかけで成宮寛貴って人の騒動を知ったんだけど
やっぱりなんていうか分かってることだけど
…うーんなんて言えばいいのかな、
薬物は怖いなぁっていうのと、
真実って誰にも分かんないんだなぁっていうことだよね
特に精神病や薬物が絡んで、人間は誤解や勘違いや妄想のとりこになって
そこに金銭的な焦りがあると完全に悪人になるわけで
そういう人間を悪人として裁くべきなのか
それとも国が保護しなくちゃいけないのか
もっと精神科医が増えないとほんとダメだし
発達障害者ももっと沢山判定されないとダメだと思う
世の中に統合失調症やパーソナリティ障害を持ちながら暮らしてる人ってほんとにたくさんいるんだよね、もちろんマスコミにも、医療関係者にも。その人たちは精神科なんて一度もかかったことがないでしょ。
精神科がもっと身近な存在になって、「クスリ」ではなく「薬」で治して
(僕はよっぽどでない限りは薬反対だけど…)
いける社会になれたらってすごく思いました
そして一歩世の中に出るってことはそういうことなんだと
そういう「障害者」たちの中で僕という弱者は
蝕まれないようにしないといけないと思いました
ホントに怖いです。いや、鍛えてます。
精神的にいじめられた量だけは自信ある。
肉体的な危害さえなければやっていける自信はあるんですが。
ちなみに僕は成宮寛貴って人が完全な善人とは思ってないです。
モラルがなく、天狗になってる可能性はあると思います。
発達障害については分からん。
出る杭は打たれるってやつなのかな。

あと「ラリってるフリ」はやめようと思った。
一時期ちょっとだけ発達障害をごまかす為にそういうワルのフリみたいなのしてた事あったけど、
さすがにやめといてよかった(笑)