2018年4月19日木曜日

僕は税金で誰かが幸せになるなら税金は是非払いたいって思ってる。
問題は税金を徴収する事ではなく、それを無駄に使用することなんだよね。
無駄に税金使う余裕があるなら、刑務所に学校設置したりパーソナリティ障害を保険適用にしてって思う。
「無駄に使われるのが嫌だから税金払わない」てのは確かにひとつの手として認めるべきだとは思うよ。その代わり公的な施設に入ることも禁止ですよ、公衆トイレを使うことすら禁止にすべきだけど(笑)
まぁ、無駄に使われるのが嫌だから税金払わないっていうのは、セクハラが嫌だから男装するとか、いじめられるのが嫌だから引きこもるとか、発達障害者だけのコミュニティを作るとかそういうのと同じ発想ですからね。