2018年4月27日金曜日

分野ごとのIQの差がある人を発達障害と定義するんだよ

https://twitter.com/ha_chu/status/825955207485874176

おぉ…。ホントこれ僕も思う。学校って12年あるんだ。12年勉強した人と12年勉強してない人の差が日本にあるのは事実なんだ(僕も小学生時代は勉強してないし)
確かに偏差値と頭の良さは違う。これは広告主側の言葉選びのミスだ
だがまぁ文字数少なくしようとするとどうしてもドラスティックになりがち。そこはセンスだね・・・
いいなぁ俺も炎上商法したい、高級(防犯がスゴイ)マンションに住めればするかも
ちなみに「普通の人」というのも「いわゆる普通と呼ばれる人々」という意味で過半数を指している訳でない…蛇足か。偏差値高い人はテレビを見ないのかって、見るけどね、カイシャで頭使いすぎて家帰るころには偏差値が40くらいまで下がってるんだよみんな(笑)
ちなみに僕はIQは80だったかな…。思い出した、言語IQが80だ。IQは100。フフフ、マジョリティ…(ドヤ顔)
てかIQも偏差値も「記憶力」を計ってくれないよねぇ。
他にもLDの検査は別だし…
ほんと検査ってあてにならないよねえ(え?それが結論?(笑))

これはまぁビジネスの問題なんだけど実生活に当てはめるなら
八方美人は損!ってことだよねー。

改めて、
「愚痴ばっか書いてないでこの日本を変えよう」って思いました。