2018年3月25日日曜日

漫画でよく発達障害者として出てくる職業を考えてみた!

公務員(なぜかのび太は公務員らしい)
マッドサイエンティスト
物理学者

探偵(謎の太字)

怪盗
犯罪者
教師
数学者
映画監督
役者
医者
映像作家
アニメーター
プログラマー(個人的に思うんだけどプログラミングって段取り多くて発達障害者には難しくない?僕は挫折したんだが)
ハッカー
漫画家(※実際は少年、ギャグ、コメディ、少女、不条理、ミステリー、アダルト、ホラー、スプラッタ、芸術系ならOK)
小説家
絵本作家
発明家
建築家(※実際は多くの人と話し合いをするので向いてないです。あと設計図書くのすごい段取り要るから)
社長
弁護士
基本的に学者ならなんでも発達障害でもできるとは思うよ~。
警察官
作曲家
ゲームクリエーター
エンジニア
伝統工芸職人
イラストレーター(でもさ、発達障害者の描く絵ってリアルなばっかりで華やかさが足りないとかない?あー、それは僕の才能がないだけかー(^ω^))
MA(マルチオーディオ)ミキサー(PAはやり取りがあるので無理)
プロデューサー
落語家

発達障害者の政治家が主役の漫画はまだ読んだことがないです