2018年3月26日月曜日

健常者の人へ

僕は普段発達障害者は引きこもるのが一番みたいなことを言っていますが、それでも少しだけ言いたい時もあります。


  • 笑うな
俺達はタダで見れるピエロじゃねえぞ。

  • 排除するな
発達障害者だって人間なんだぞ。いやいや、例え宇宙人だったとしても排除するなよ。宇宙人に失礼だぞ。

  • 「言葉」で判断するな
「暴力」はヤクザのツール、「言葉」は健常者のツール。カタギの人間に暴力は振るわないのがヤクザの「仁義」だよな?

  • 病んでるやつからは逃げろ
ほんとは逃げちゃだめだけど、病んでるやつからは逃げて。
発達障害者が病んでるんじゃないけど、発達障害者だから病んでるという奴はいる、そいつらからはさすがに逃げていい。

  • 否定ではなく、教えること
発達障害者と精神病者の区別は非常に付きにくいが…もし発達障害だと分かった時は、逃げるのではなく導いてほしい。


  • 理解しようとするのやめて
残念ながら、僕らのことをあなた方が理解するのは無理です。
放っておいてもらえませんか? 信じて放っておいてくれませんか?
聞いたってどうせ理解してくれないくせに。