2018年3月28日水曜日

父親が出版社を受けたことがあると聞いて

もし今僕が小学生とかそこらだったら
なんになりたいか考えたよ
とりあえずゲームクリエーターにはずっとなりたかった
あと、ディズニーとかサンリオとかに就職したかった
あと生物学者になりたかった。クローン人間とか人造動物とか作りたくて…。
あとさかなクンみたいな海洋学者にもなりたかったなー。
中学生の頃は父親と同じ物理学者(父はエンジニアだけどね?)になりたかったなあ
高校生の頃は倫理にハマって哲学者になりたかった
そう言えば芸術家になりたいとも思ってたっけ
あとなぜか服飾作家?になりたかったね ごめん何て言うの?裁縫屋さん?
プログラマーはなりたいなって思ってたけどなんとなく挫折した
発達障害者の例にもれずしっかり数学者にはなりたかった
あと最有力だったのがMAミキサーで、大学に入ってなきゃそれになりたかったね!
大学入ってから科学史が大好きになって科学史に関係する仕事がしたいと思ってた
まあそれからミステリー作家に憧れて
今に至ると言う感じ