2018年3月25日日曜日

フリーランスや、α発達障害という地位を生かした職業をすることも考えたんだけど、
普通に就職するのが一番楽なんじゃないかって考えた。
フリーランスは確かに夢のような仕事だけど、毎回新しい人と会わなきゃいけない。
そのたびに、「この人ちょっとヘンだな」と思われるのって心労が大きくないですか?(たとえその後に「でもまぁ、技術あるしいっか」と思われたとしても。て言うか現実、「例えフリーランスでも社会常識は弁えていないと仕事は遣れない」と言われるほうが多そうだし)
まぁ発達障害っていう地位を生かす仕事はいいのかもしれないけど…ちょっとむずかしい。。いつもいつも「発達障害とは…」とか答えなきゃいけないし、超疲れそう。
だから、普通に就職するのが一番いいんじゃないかなと。
普通に就職するのでも、発達障害を隠して就職するのと、発達障害を伝えて就職するのとあるじゃん。
後者の場合はαと似てる。それに、発達障害だからって必ずしも天才的なことが言えるわけじゃないんだから、向こうが雇うメリットがない。
だから、前者で生きていこうかなと。
う~ん、て言うか元々そのつもりだったんだけど、パニック障害になっちゃったもんだから結局うやむやになって。。