2018年3月25日日曜日

僕が発達障害だと思う人リスト

まあ正確には「発達障害の特性を生かして仕事をしている人」だね

山本航輝
田尻智は有名だから書いたけど、発達障害であってほしいという願いを込めて。
冨岡淳広
藤子・F・不二雄
手塚治虫は「空想にふけってる」とか発達障害っぽいけど作品読んでると謎。頭がいいのでカバーできるのかも。
種村有菜
首藤剛志については研究してないので不明
日下秀憲も未研究
スティーブ・ジョブスは映画観たとき「あれ?これ発達障害じゃねえな」って思ったけど映画だもんなー。
大場つぐみ
曽田正人はどうかなー?ただ頭いいだけかも
青山剛昌もどうかなー?ただ頭いいだけかも
橋口たかしも違うかも
北島マヤは絶対発達障害だけど、美内すずえが発達障害かって言われると「ん…?」ってなる。
デビッド・E・ケリーは作中に発達障害出してなんかかわいそうなオチにさせてたけどおまえも発達障害じゃねえのか!?って思いながら観てました
スティーブン・スピルバーグは有名だから書いたけど実はあんまり作品観たことないんだよーーーー(笑)
黒澤明
安藤忠雄は・・・・ごめんちょっと興味ない
イエスキリスト
ヒトラー
管野よう子
日野晃博・・・いや、しらねぇ、しらねえけど、そうじゃないの?
星新一
和泉聖治は?
アイザックアシモフはね!なんかちがうんじゃないかなというきがする!
尾田栄一郎は?
そーいえば小保方晴子さんって人がいたよな? あの頃パニック障害真っ最中だったからよく知らないんだけど
秋元康
ホリエモン
つのがい
いがらしみきお
古坂大魔王
しょこたん
植田まさし
さとうふみや
荒木飛呂彦は?
あずまきよひこ
我らが水木しげる
橋口たかし?
横井福次郎??
神谷
タクシューは違うかなぁ
沢尻エリカ
成宮
春原ロビンソン
<!--ふじた、ゆでたまご嶋田、町田粥、若杉公徳-->