2018年3月24日土曜日

僕は、他人に対して諦めてる。
で、社会不安障害って言われてるんだ。

発達障害を理解してくれる定型発達者なんて、いないと思ってるもん。

と言うより、僕はLDがあって、その発達障害自体をうまく伝えられないっていうのもあるのかもしれない。

いや、本当は、人格障害があるのかもしれない。

どうせ説明したって、また非難されたり差別されたりするだけなんでしょ、
と思うと説明する気も失せる。

もしかして僕の「発達障害の方が優れてるんだよ」という本音が
漏れちゃってるのかもしれないな。

これって自己愛性人格障害?
いや、自己愛性人格障害はこの逆か。。

じゃ僕は何?

プライド高すぎ人格障害か?

回避性人格障害かな。。